美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

玉ねぎいっぱいの ハヤシライス と 無限キャベツ そして 羽化したパラワンオオヒラタクワガタ






娘の家です。
図書館に本を
返しに行きました。


先日、孫が借りてきたそうです。
夏休みの自由研究を、
もう、考えているそうです。




図書館に着くと、
バスが3台も停まってました。
コロナワクチン接種をする
高齢者達を乗せてきたそうです。


帰宅して
昼御飯です。




ハヤシライス
唐揚げ


昼過ぎに移動販売車が
来ました。


奥さんと娘は、
子供達のジュースと納豆と
パン等を買ってきたようです。


孫達が帰って来て
おやつは
スイカです。



これは、孫達が
博物館に行った時に
買ってきてくれた
コーヒー。




かっちゃんのお世話。
奥さんは、
噛まれても良いように
ゴム手袋です。




かっちゃんにご飯をあげます。
かわいいです。


クワガタが4匹います。







これは、先日、
 羽化したばかりのクワガタ。


孫が
1年半前から
幼虫を菌糸瓶で
飼っていました。




クワガタ専門店に
何回か通って指導してもらってました。
このキノコ菌糸を食べて
幼虫が大きくなるそうです。
先月、ようやく
サナギになったようです。
そして、先日、
成虫になりました。





でも、まだ、生まれたてなので、
おがくずの中に
潜ろうとしてます。




クワガタの説明してます。


夕飯です。




餃子
無限キャベツ
モヤシナムル
エビマヨ
豆腐の味噌汁


カロリートータルは2296キロカロリー。






寝る前のクワガタの世話。


お疲れさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する