美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

茄子焼きのランチプレート と 冷やし中華 そして 紀州藩主の琴








朝から雨です。
早めの昼ご飯を食べて
博物館に行くことにしました。


昼御飯です。






ナス焼き
目玉焼き
炒り豆腐
塩サバ
サラダ
うどん
納豆ご飯少し


佐倉城址公園
雨に濡れた緑が綺麗です。




博物館の庭の池です。 
睡蓮が満開です。







陸軍の訓練の階段。
芝生の奥にあります。



博物館内に
入ります。


中庭で
コーヒータイム。




モンブランとコーヒー




今、琴の特集です。


紀州藩の第十代藩主徳川治宝の
コレクションから
琴を、選んで
展示されてます。




高度な工芸技術です。


常備展示です。


歴史万華鏡です。
音楽と共に
写真が次々と
映って、歴史を表してます。




外にあった階段。
陸軍の訓練風景。




この城跡に建てた
佐倉連隊兵営。
この辺りに
博物館が建ってます。


LINEに奥さんから
ギフトが届きました。




ギフト券を贈ると
自分にも
ギフト券を
もらえるそうです。


早速、ふたりで
帰り道に
ローソンで
ギフト券でGET!


夜ご飯です。




冷やし中華
ごぼうサラダ
キムチ


カロリートータルは2305キロカロリー。




博物館展示室の
地獄極楽の
からくり絵覗きコーナー
も、
寺子屋コーナーも、
中止です。


子供達に人気のあるコーナー。


他にも、
タッチパネルも
触れません。


そのせいか、
最近、土日でも
子供達の見学が
少ないような気がします。


雨の週末の
静かな博物館でした。

×

非ログインユーザーとして返信する