美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

カレイの煮付けの朝ごはん

朝早くから、孫達は元気です。

天気が良いので

広々とした場所で、思いっきり遊びに行こうと思います。


朝ごはんは、しっかり食べます。

カレイの煮付けが、ふんわりしていて、

美味しい。

ご飯をしっかり食べて、出掛けます。



着きました。

広々とした所に。





ここは、昔の町並みを再現していて。

畳のコースター作り等の

体験もできます。



藁葺き屋根の民家です。




私、何を隠そう。

こま回しの名人なんですよ。

このコーナーは、

私の人生で、唯一の晴れ舞台なんです。



資料館にも行きました。

貴重な発掘品がたくさんあって驚きです。


遅くなったけど、

回転寿司で昼御飯です。






夜ご飯は、

焼き鳥風のチキンソテー

トマトパスタ

冷やっこ



カロリートータルは1880キロカロリー。



これは、今日、行った広場の木につってあった飾りです。

村の出入口にあったそうです。

ここから、村です。という印ですかね。

資料を見ると、昔は村の決まりが、

たくさんあっようです。

助け合って暮らしていたんですね。


我が家は、子供達、孫たち、

助け合って暮らしていますが。


みんな、自由いっぱいです。

決まり無し!

無法地帯です。

これも、家系だから、仕方ないです。

×

非ログインユーザーとして返信する