美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

玉子かけご飯とチーズ&キャベツの豚肉ロール

先日、玉子かけご飯の

美味しい食べ方のブログを

拝見しました。


夜ご飯に、試してみました。







うん!確かに、玉子の味がはっきりして、

美味しい!

ちょっとしたことで、

こんなに味が変わるんてすね。


試して良かったです。



夜ご飯です。

とけるチーズと茹でキャベツを

豚薄切り肉で、巻いて

醤油、酒の味付け。


昼御飯は、弁当を持って

お寺の散歩です。



今日は、こちらの参道からスタート。



参道の雰囲気を大切に。

コンビニも証券会社もシックな看板です。



老舗の鰻やさん。

店先で鰻をさばいています。


蒲焼きの匂いに誘われそうですが。

弁当を持っているので、断念。



休憩所で昼御飯です。



カキフライ、サラダ

焼きそば



おやつの串団子、月餅半分

庭の柿



菊祭りの始まりです。

まだ、満開になってません。



本堂の他に

こちらのお堂にも、必ず、お参りします。

ご本尊の大きな御姿像が、祭られています。

平日なので、

15:30に閉まってしまうそうです。


すでに15時27分!?


靴を脱いで?サッサッサッと、

早足の摺り足で、

お参りしました。、


ご本尊様、気がついてくださったかな………。


カロリートータルは1880キロカロリー。



境内で見かけた岩です。


一昨日、

筑波山の岩場をよじ登って来たので。

思わず

反応してしまいます。


「登りたくなったね。」

「これは、楽に登れるね。」


ヘトヘトで帰ってきたくせに。


偉そうな、岩場評論家に

なってしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する