美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ゴーヤのカレーライスと濃いめのタレの豆腐ステーキ




台風被害として、
私の町は、電気、水道などは、
大丈夫でしたが。


屋根の瓦が取れた家が
たくさんあったようです。


朝から、
「ビニールシートを配布します。
取りに来てください。」


町内放送が、繰り返してます。


町役場の施設も開放しています。


被害に遭われた方々に
お見舞い申し上げます。


我が家は、昨年
コロニアル屋根を直して
塗装しておいたので、助かりました。


20年前の台風では、
屋根の棟が飛びましたから。


今回の台風では、
屋根ごと飛んだと思います………。


他人事では無いです。



各温泉施設が開放しています。


電力会社の方々も
泊まりがけで働いているんですね。


昼御飯です。



カレーライス
キャベツのオイスター炒め
サラダ
豆腐の味噌汁


本日は
テレビで相撲観戦してました。


夜ご飯は、少なめに


豆腐ステーキ
ビール



カロリートータルは1706キロカロリー。


姪から、台風見舞いのメールが、
来ました。
このブログを見て、
無事だと分かっていて、
安心はしていたようです。


ブログが役に立ちました。


昨夜は、奥さんの兄から
電話がありました。


先週からずっと
ニュースを見れない環境で
仕事をしていたので。
(神主の修行)で。


昨夜、帰宅して、
びっくりして、電話してきました。


「明朝、一番の電車で、
助けに行こうと思ってた。」


慌てん坊の兄さん、
こう言ったそうです。


「『無事だから来なくて大丈夫よ。』
って言ったわ。」


兄さんが来たら、台風みたいに
にぎやかに、なるから………。
だ、そうです。


奥さんは、ため息ついてたけど。


私は、どちら様も
ありがたいなぁ。と感謝しております。




×

非ログインユーザーとして返信する