美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

英国風ティーパーティーのスコーンと日本伝統の五目海苔巻き



母の日と父の日に


娘から貰った
(ホテルでアフタヌーンティー)
のチケット。



結婚記念日は、来月ですが、
今夜のうたコンのNHKホールに
出かけるので
早めの結婚記念日として、
行ってきました。


このチケット、
いくつかの高級ホテルから選べます。


内容がそれぞれ違います。
どこも、素敵です。
選択は奥さんに任せます。


帝国ホテルの
英国風アフタヌーンティー
に決定だそうです。


うたコンに並ぶ為、
折りたたみ椅子と、
弁当を持って。
しかし、
今日はおしゃれして、
出発です。



帝国ホテル着きました。
アフタヌーンティーですが、
11:30から18:00までの
ロングアフタヌーンティー。



私達は、13:00から予約しました。



窓際の席です。
窓際は、3時間の制限ありますが。
他の席は無制限らしいです。



つまり、11:30から18:00まで
居ていいんですね。


おしゃべり好きな方には、
バッチリではないでしょうかね。



私達は、次の予定の
〈うたコン〉観覧が
ありますので。
窓際の3時間にしました。
16時にて、
退場の予定です。



鱈のフライと
ニンジンのスープ



ラム肉のハンバーガー



スコーン



ビーフシチュー


スコーンは、時間差で、
持ってきてくれますので。 
温かくて、美味しいです。


うん。
どれもこれも、
すんごく美味しい!



飲み物は、
オーダー無制限ですので。

今日、飲んだのは

アイスカフェオレ
ダージリンティー
ブレンドコーヒー
緑茶
カプチーノ
ほうじ茶




お茶はポットごとなので、
軽く10杯は
いただきました。


タポタポのお腹を抱えて
渋谷に移動です。



1時間半並んで、
はてさて、
今日は、何階かな。
  
2階でした。




いつもの場所で、
夕飯です。
五目海苔巻。



今日は、東方神起さんと、
氷川きよしさんが
出演します。
声援がすごかったです。


NHKホールは
音響効果が良くて
今夜も、楽しかったです。


カロリートータルは2102キロカロリー。


アフタヌーンティーの
レストランで
気分が悪くなった方が
いました。


ほとんどの
アフタヌーンティーの菓子
を残して
帰って行きました。


「もったいないね。
あんなに残してるよ。」


気になって、チラチラと、
覗いていると。


スタッフの男の方が、
近寄って来て、


「ご気分を害して
申し訳ございません。
他のお席を
ご用意いたしましょうか。」 


と、言いましたので、


私は、


「いいえ、大丈夫ですよ。
お気を遣ってもらって、
ありがとう。」


と言いました。


なんだぁ。
お茶を飲み過ぎだから
もう、帰れと言われるかと
思いましたよ。


奥さんにも、
「いやしく、人の残したのを
いつまでも、
見てるからよ!」
と、
言われちゃいました。


きどっていても、
本性は出ちゃうものですね。



×

非ログインユーザーとして返信する