美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

エビフライ弁当 と 白濁した フルーツ餡わらび餅



花の苗を飼いに行きました。


ここは、品揃えが良いです。


サッと買って、
誰も居ない川べりで
昼御飯です。




エビフライ
玉子焼き
タケノコの煮物
キャベツの味噌汁
サラダ



おやつは
わらび餅
コッペパン半分


わらび餅、白いですね。


奥さん、言います。


「わらび餅は、冷蔵庫に入れたらダメなんだけど。
昨日、残ったから冷蔵庫に入れたら、白濁して、くず餅みたいになっちゃった。」


だそうです。



ゆるやかな川の流れを
見ながら
奥さんも、のんびりしてます。



日当たりが良くて
暑くなりました。


アイスクリームで
クールダウン。




非常事態以前は
忙しく動いていた観光バスが
寂しそうに並んでます。


帰宅して、花をプランターに
植えました。
腰がだいぶ、治ったので
なんとかできました。


夜ご飯です。



フルーツオープンサンド
小さいおむすび
サラダ
茶碗蒸し
アマノフーズのにゅうめん
枝豆


カロリートータルは1788キロカロリー。


夕方、孫たちから
LINEのカメラ電話がありました。
孫たちが交代交代で
LINEの画像アイテムで、
ウサギになったり、
鼻たらし顔になったり、
サンタとか……………。


4歳の孫まで
次々と変化させて
使いこなしてます。
面白いですね。


いつも、見てばかりだから、
今度、やってみようかな。


これから、奥さんと
練習してみます。



×

非ログインユーザーとして返信する