美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

塩鮭弁当&白玉あんみつ と そうめん そして、子ヤギ





【子ヤギが脱走 急斜面に迷い込み1カ月半 佐倉市、捕獲に頭悩ませ】
↑ ↑
この子ヤギの捕獲作戦が
本日、
行われるというニュースを
聞きつけて。
朝から、行って来ました。




居ますね、子ヤギ。


(崖の上のポニョ)から
ポニョと命名された子ヤギです。



崖の下には、大勢の見物人。
各TV局のカメラが並んでます。




電車が通る度に、
ヤギが軽やかに、
草から草へ飛び移る度に、


「あぁ〜…。」


ヤギが落ちやしないかと
心配のどよめきが起こります。


昼過ぎても
救助らしい動きは
ありません。


飼い主らしき人が、
ひたすら、インタビューを受けてます。


「芋を、釣り竿に付けて
引き寄せるという作戦を
言う人が居るけど
ヤギが傷つくし………。」


飼い主さん答えてます。
なるほど。


「ヤギは恐がりだから、電車に近づかないです。
落ちることもないです。」


飼い主さん、
意外と落ち着かれてました。


昼過ぎたし、
今日は、動きがなさそうなので。
あちらの広場で
昼御飯にします。



あの遠くの風車近くが
駐車場です。


往復歩いて、
5000歩。



ベンチから、石垣が見えます。


昼御飯です。




塩鮭焼き
玉子焼き
キャベツとハム炒め
ちくわの煮物
サラダ
豆腐の味噌汁



おやつの
白玉あんみつ



曇り空で
爽やかな風もあり、
このベンチから、
石垣を望遠鏡で
監視します。


なんだかんだと
夕方になってしまいました。


期待していた
捕獲作戦はありませんでした。


私達、長時間いて、
うっかり、ヤギみたいに
ここに
住みつくところでした。



帰りに、
スーパーで買い物。
フローリングワイパーが
壊れたので
買いました。
ついでに、
アイスクリームを買って
フードコートで休憩。


夜ご飯です。
そうめん



そして、一六タルト。



カロリートータルは1908キロカロリー。


コロナウイルスの影響で
花火大会や夏祭りが
中止です。


今年は、なんの楽しみも
なくなりました。
特に、高齢者達は、
つまらない思いです。


ここに、子ヤギの迷子事件。


近くから、遠くからと、
密にならないように
老夫婦が
あちこちから
崖の上のポニョを
一日中、眺めてました。


捕獲作戦はいつ行うのか?


久々のイベントに
高齢者達は
生きる力を貰っています。

×

非ログインユーザーとして返信する