美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

グルグル模様のキャベツ焼き

晩御飯は、キャベツ焼きとチャーハン。

冷蔵庫にある野菜を総動員して

節約ご飯です。



なぜ、節約ご飯かというと。

実は、午後から図書館で

[武士の家計簿]という

映画を観てきました。



見終わった後、

節約モードになったわけです。


お昼ご飯は、

すき焼き残り

と、プルコギ。



カロリートータルは1912キロカロリー。


庭では、

夏の終わりの花、

キンモクセイの花の香りがしてきました。


昔は、子供達の夏休みが終わり

やっと、新学期も始まり。

落ち着いてホッとした頃、

キンモクセイの香りがしました。


今は

敬老の日に、孫の幼稚園の参観日

だったり、

幼稚園の運動会に応援に行く

などの忙しい頃に

キンモクセイの香りがします。


今年もキンモクセイの香りを

楽しむ余裕がなさそうですが。

元気に頑張ります!

フレーフレー!あ・か・ぐ・みぃ〜!

×

非ログインユーザーとして返信する