美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

やっと自宅でお雑煮。我が家は仙台風。

元旦は、皆で雑煮を食べましたが。


今朝は、ご先祖さまと
落ち着いて雑煮をいただきます。



大根、ニンジン、ごぼう、鶏肉
醤油仕立ての雑煮。
親からは、仙台風だと聞いてます。



仏様へ



神棚にも。


昼は、墓参り。
ご先祖への新年の挨拶を徹底的に
行います。
いざという時に、
何とかしてもらおうとする魂胆あり。



休憩場で弁当。




チャーハン、煮物、サラダ、ハンバーグ



お供え物をいただきます。



この墓地は、山の上にありますので。
周りの木々のてっぺんが見えます。
どの季節も良い景色です。


夜ご飯は、
運動不足のせいか。
お腹が空かないので。
おでん少しとビール。



奥さんは、ロールケーキとコーヒー
だけで良いそうです。女子ですね。


カロリートータルは1688キロカロリー。


お腹が空かないので……。と言いましたが。


二年半前の私なら、
時間がくれば、お腹が空いてなくても
ガッチリと食事しました。


カロリー計算するようになってから。
体と相談しながら、食事しています。



明日から、7人の孫の中で年上の方の、

8歳と5歳のふたりが泊まりに来ます。
一昨日、会ったばかりなんですけどね……。
年末新年の疲れを癒す暇がないようです。


マックのアイスクリームも、
疲れを取るために
体が指示してますので、食べました。



×

非ログインユーザーとして返信する