美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

カラフル冷やし中華とバニラアイス

昼御飯は、冷やし中華。

トマト、キュウリ、たまご、

冷やし中華って、

色の三原則が揃っているからキレイ!

食欲出ますね。



プールとジムの後、

図書館で食べようと行きますと。

今日は、休館……。

図書館は、市の会館の中にあるので。

会館のロビーで食べました。



みつ豆とプリンのおやつ。



図書館で、読書しながら涼もうと思っていたのに………。


「あっ!そうだ。今日までだった!」


何が今日までかと言いますと。



ココスのドリンクバー99円の期限です。


ココスで、涼むことにしました。

クーラー代を浮かせます。


ドリンクだけでは、ダメなので。

バニラアイスを注文。


生クリーム付きで、量が多いし。

あまり甘くないし。なめらかだし。

感動的な美味しさです!


夜ご飯は、

キャベツ焼きでビール



(いか昆布)を入れると

完全にお好み焼きの味になって感動しました。



カロリートータルは1903キロカロリー。


今夜は、火星が近くなるそうです。

宇宙に夢を馳せるニュースばかりです。


思い起こせば、

1969年頃の盆踊りにこんな曲がありました。


♪♪あと、31年た〜てば〜、この世は21世紀。

月に旅行に行くかしら〜〜♪♪


この頃、21世紀になれば、

宇宙旅行は可能だとばかり思っていました。


アポロの月面着陸の時も

21世紀になれば、

一般人も宇宙旅行に

行けると確信していました。


それなのに

いつの間にか21世紀になってしまいました。


今夜のニュースで、

インタビューされた子供が

目を輝かせて言っていました。


「火星に行ってみたいです!」


宇宙に対しては、

いつまでも夢のままである方が

良いのかもしれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する