美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

アイスクリームとカボチャスープ



誕生日の人は無料のランチです

という、メールがきました。 



昨日のお疲れさん会も兼ねて
行って来ました。


空港近くのホテルです。





今月は、世界中の料理です。



フォーもあります。



奥さん、一通り、少しずつ味をみると、
早々と、デザートエリアに突入してます。



何種類もアイスクリームを食べてます。


「お腹が冷えてきたから。
スープを飲みながら、
アイスクリームを食べることにするわ。」


奥さん、パンプキンスープを、
たっぷり注いできました。


そこまで無理しなくていいのにね。  


こんなに食べて、1人無料。
1人メルマガ会員。
で、1725円!


大きなお腹をさすりながら、
ロビーで、ゆっくり休みました。



帰り道、月餅を買って帰りました。
亡き父親の誕生日ですので、
好きだった月餅を神棚にお供えします。


夜になってもお腹いっぱい。


夜はコーヒーだけ。


カロリートータルは1906キロカロリー。


午前中に、貸衣装屋に行きました。
やっぱり、甥の来月の結婚式には、
ぴったりフィットしたサイズで、
行こうと思います。


家にあるのは、
ダボダボ礼服と、
ジャストサイズだけど、
夏の礼服なんです。


何着か、試着しました。
上着とズボン、
各々、小刻みにサイズが、
揃っているんですね。


私のサイズは、
自慢じゃないけど。
吊るしの既製服は、ダメなんですよ。


腕が短いけど、ウエストは太いので。
オーダーで、不経済!


ホントに、自慢じゃないですよね。


貸衣装屋さんは、
こんなわがままに答えてくれました。


お悩み解決の1日でした。


×

非ログインユーザーとして返信する