美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

眩しい日差しの公園で いなり寿司&太巻き寿司



今朝もリハビリに
行ってきました。


昼ご飯の弁当を持って
公園に行きます。




いなり寿司
太巻き寿司
海老天
サラダ



天気が、良いので
たくさんの家族連れが
ピクニックのように
芝生でランチしてました。


ドーナツサービス券
があるので、
ミスドでコーヒータイム。



ドーナツ1個半。
コーヒー3杯。



コロナウイルスの防御で
ビニール幕がかかってます。



館内のアナウンスがあって、
14時46分に黙祷しました。


(犠牲者の方々のご冥福を
お祈りします。)


帰りに、寄った
スーパーの棚です。



全てに、影響が出てますね。
困った事態です。


夕飯です。




鶏つくね鍋うどん入り
サラダ

豚薄切り肉のから揚げ



ぷにたま と、コーヒー。


カロリートータルは1701キロカロリー。


震災の日から、9年です。
当時、私は会社勤めでしたので、
帰宅困難になりました。
電車で自宅から、
2時間半もかかる遠い場所に
勤めてました。


会社に置いてあった自転車で、
何時間もかけて、
会社と自宅の中間点にある
長女の家に行きました。


その時、1歳だった孫が
今は10歳。


震災の記憶が
まだ、
鮮やかですが、
孫を見ると
(9年も経ったんだなぁ)
と、感慨深く感じます。



×

非ログインユーザーとして返信する