美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

自衛隊のカツハヤシライス


自衛隊の見学ツアーに行って来ました。
毎月一回行われています。
去年に続いて2回目です。
今回は、奥さんが行きたいと言うので。
ふたりで来ました。


戦車や防衛のための武器等の説明のスライドを聞いて。


自衛隊下志津駐屯地の自慢の昼御飯です。
本日は、カツハヤシライス!



脂身のない柔らかいトンカツです。
ご飯は、自分で盛ります。
ターメリックライス。
思わず欲張って沢山盛ってしまいました。


カツはカリッと。
ハヤシライスルーは、甘めで旨い!


食後、音楽隊の演奏があります。
優雅なひとときでした。


午後から、敷地内を見学です。








冥土の土産に写真を撮ってもらいました。



資料館を見て、解散。



帰り道、自衛隊の感想を語りながら、アイス饅頭。



夕飯は
鮭のムニエル。
野菜炒め
冷やっこ



カロリートータルは、1895キロカロリー。


今日は、暖かい日でした。
自衛隊の建物に入って、コートを脱ぎましたら。
奥さん、ちょっと、あわててます。
「やだぁ。これを着てきちゃったぁ!」


肩とポケットに迷彩模様が着いたセーターを
着てきたようです。
最近、迷彩模様が流行っているそうですが。


何も考えないで、このセーターを着てきたようです。


よりによって、
本場の本物の自衛隊で、着てきた!?


別に、勿論、いけなくないんですが。
(自衛隊、命!自衛隊、大好き!)
な人に見えて、面白かったですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する