美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

トウモロコシと鶏つくね鍋







朝から、雨模様。
外壁塗装の職人さん達はお休みのようです。


久しぶりにプールに行きましたが。
運動不足なので。
カロリー低いけど、お腹いっぱいになる
鶏つくね鍋です。
暑いけど…………。


夜ご飯です。



茹でトウモロコシも。


鍋とトウモロコシ!
暑いんだか…………寒いんだか………。


昼御飯は
五目寿司とアマノフーズのにゅうめん



カロリートータルは1658キロカロリー。


夕方にスーパーに行きますと。
外壁塗装の会長が、買い物をしていました。


会長は、お歳で、現役を退いています。


会長は、両足を広げて
野菜売り場の野菜を、
険しい表情で、ゆっくりと眺めています。


まるで、
屋根上で、ペンキ缶を持って
これから塗る場所を眺めているみたいです。


なんだか分からないけど、
長年培った
職人魂を、かいま見たひとときでした。

×

非ログインユーザーとして返信する