美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

茄子はさみ揚げ弁当 と 大盛り イワシの唐揚げ定食


いつも、行ってみようと
思っていた所を
巡ることにしました。


弁当をもって、出発します。


「旭市防災資料館」



旭市は、
東日本大震災で津波の
大きな被害を受けました。
 


津波第3波で止まったままの
JAの時計。




悲惨な記録です。



平成天皇両陛下が
いらしてくださいました。



防災資料館の館長さんが、

被災直後の様子を

語ってくださいました。



後ろの防波堤を
乗り越えて
7,6メートルの津波が
来たそうです。


防災資料館の近くにある
飯岡漁港



この近くの刑部岬の
灯台に行きます。




飯岡灯台です。


映画のロケ地にもなりました。
先月、来た時は、
風が強くて
何も見えませんでした。
今日は、穏やかです。


ここで、
海を、眺めながら
昼ご飯にします。




茄子のはさみ揚げ
ゆで卵
フキ、ハス煮物
鮭の西京焼き
ほうれん草
豆腐の味噌汁



おやつの串団子



ここの展望室からの眺めです。





ここの芝生で
弁当を食べました。


ここは、
屏風ヶ浦の上にある
灯台です。


ここまで来たら
屏風ヶ浦を間近で
見たくなりました。
ここの真下よりも
銚子市から眺めた方が
良いそうですので。


次、銚子市に向かいます!



銚子市内は
町中、
巨大な風力発電がいっぱい。


着きました、。




ここ、銚子から
昼ごはんを食べた刑部岬まで
10キロメートルの
屏風ヶ浦が続いてます。



遊歩道があります。





遊歩道はこの辺で終わり。



間近に見て、感動です。





そして、近くには
銚子マリーナ
銚子マリーナ海水浴場


や、小さな水族館


や、千葉科学大学
があります。



色々と巡って、
夕方になりました。


「あの、いつも気にしている
お店で夕飯を食べましょう!」


奥さんが言います。


そうしましょう!



通る度に、いつも満車です。
外観からは、
奥さんの好みではないのですが
やはり
奥さんも、
気になってるようです。



勇気を出して
入ります。




夕方の開店直後なので、
空いてます。


座布団が気持ち良い!
親戚の家に来たような
くつろげる雰囲気です。




生姜焼き定食


人気メニュー。

タレが、美味しい。


マヨネーズが、チューブのまま。
ますます、
親戚のおばさんの家みたい。



イワシの唐揚げ定食


ご飯、これで普通盛り。


イワシも新鮮で美味しい。


美味しいし、おかずもご飯も

大盛りで人気があるはずです。


カロリートータルは2007キロカロリー。


1日かけた遠足でした。


旭市、銚子市までの中継点は、
いつも行く
道の駅です。



行きも帰りも
紫陽花を眺めて
休憩して、
銚子まで行って来ました。


お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する