美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

レパートリー第2弾、美味しいレタス丼


NHKの(うたこん)当選です。
慌ただしい師走ですが。
行って来ました。


NHKのロビーで食べる
夕飯の弁当を
奥さんが作るので。


昼御飯は、私が作ってあげました。


くろたかさんのブログで、
紹介されていたレタス丼!


簡単にできました。
レタスが、丼ものになるなんて!感激!
くろたかさん。再び、ありがとうございます。



着きました。NHK。
並ぶ前に、スタジオパークで腹ごしらえ。
夕飯の前半です。
野菜たくさんのサンドイッチ。




ミミまで柔らかい食パン使用です。
シニアになったら、
食パンのミミに注意!
歯が折れます可能性が大です。



溢れんばかりの野菜たち!
サラダ代わりのサンドイッチです。これを、ぎゅうっとはさみます。





ドーモ君のお尻。


ホールの外側には、たくさんの人々が並んでます。
早く行っても、1階とは限らないんですけど。
折り畳み椅子に座って
私たちも、並びます。



「この間は、前の方に並んでいたのに。三階席だったんだよ。」


並んでいる人々から、
色々な会話が聞こえてきます。
さあ、
今日は、何階かな⁉


2階でした。
ちょっとガックリ。




ホールのロビーで後半の夕飯。
ちらし寿司。
小松菜のごま和え。


こんな所で食べます。



今夜は盛り上がったステージでした。
ホールから出ると、
外も盛り上がっています。
イルミネーションを眺めに
多くの人々が集まっています。




カロリートータルは1818キロカロリー。


何年か後に、私の体が弱って、
出掛けられなくなった時。
「あぁ。元気な時に、行けば良かった。」
と、後悔したくないので。
毎日、あちらこちらに
NHKにまでも出掛けているんです。


お陰で足腰が、強くなりました。
プールで、筋肉量を測ってもらいましたら、
平均並みに筋肉があるようです。


この調子では、
早足で徘徊してしまいそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する