美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

醤油ラーメンといなり寿司と  年忘れにっぽんのうた。




大晦日に放送される
『年忘れ にっぽんのうた』
の公開録画に当選しました。



17時開場
18時開演なので、
昼御飯を食べてから
出発です。


昼ご飯です。



中華街の醤油ラーメン。

カボチャとインゲン

をトッピング。


なんか、懐かしい味の
中華そばで、
美味しかったです。


夜ご飯のいなり寿司を
持って出発しました。



中野サンプラザで
公開録画です。



中野サンプラザは、
38年ぶりです。



まだ14時ですが、
中野サンプラザ前の広場は、
高齢者で溢れています。



テレビ東京の受付で
整理券をもらって、
15時に座席券と
引き換えです。



さて、どこの席でしょうか……………。



おぉ!1階の中央です。


運が良かったようです。


開演は18時。
それまで、
中野駅前のガストで
休憩です。


今日のガストは、
『年忘れ にっぽんのうた』の観覧の高齢者で
満席です。




黒糖ゼリーと
ドリンクバー
と、
日替わりランチは一つ。


どさくさに紛れて。
いなり寿司もパクッ。



NHKホールなら、
ロビーで夕飯が食べられますが。


中野サンプラザは、
どうなってるか
分からないので。
ガストさんで
いなり寿司弁当を
コソコソ
食べちゃいます。


中野サンプラザに戻って、
席に着きます、
いよいよ、始まります。


約30人の歌手が、
懐かしい歌を
次々と熱唱して、
見ごたえがあって、
良かったです。


18時から、20時半まで
充実した収録でした。


カロリートータルは2016キロカロリー。


38年前に

中野サンプラザに来た時は、
息子は、まだ、1歳10ヶ月でした。


男の子は、じっとしてなくて。
あちこち走り回ってて。
大変に疲れた事を覚えてます。


『年忘れ』どころか
昔の色々な事を
懐かしく思い出した年末でした。



今、日暮里ホームで

アイスクリームを食べてます。

次の電車で

帰ります。


お疲れさまでした。



×

非ログインユーザーとして返信する