美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

カレーうどん&ヘルシーサラダ巻き と タケノコご飯







昨年、息子が
船舶免許を取ったので。


今日、天気が良ければ


長女の所の孫達と
レンタルクルーザーで
過ごす予定でした。
でも、
強風の為に
中止となりました。
コロナ禍で
東京の孫達とは
正月以来、会ってませんが。
まぁ、
次の機会に期待です。


昼御飯です。




カレーうどん
サラダ巻き
サラダ


おやつです。




いちごミルクに
バナナ、イチゴ、リンゴ
アイスクリームを乗せたもの。


雨が降ってますが
近くで、花苗を
売り始めた所に
行ってみました。




のどかな田んぼの中です。




色々な花があります。




花や野菜の苗を
育てています。


お客さんが、
何回も何回もブザーを
鳴らしてました。


忙しいらしくて
なかなか店の方は
来ませんでした。


私は、目当ての花が、
無かったので
帰ってきました。


隣町の図書館に
寄ったりして、
帰宅。


夕飯です。




サバの照り焼き
ナスの鴫焼き
タケノコご飯
目玉焼き
大根の味噌汁


カロリートータルは2073キロカロリー。


5月連休も終わりました。
予定としては、
毎日、孫達と会って
忙しいことになってました。


天気のせいで、


連休中の予定が、
次々と、
中止になっちゃいました。


予定というのは、


最初に書いたように


レンタルクルーザーで
海や川に行くことです。


今、コロナ禍で、
レンタルクルーザーが
大人気なんです。


やっと、
息子が
予約してくれましたが。


天気ばかりは、 
どうしようもありません。


私達一族の
行いが
悪いかもしれませんね。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する