美味しくダイエット

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

プルコギのタレ

不安定な天気。

こんな天気に、負けないように。

お昼ご飯は、焼肉。

コストコのプルコギのタレに

肉を揉み込んで

焼くと最高!



肉のお陰か、奥さんも元気になって。

買い物へ。



夜ご飯は、

ざる蕎麦、

サラダ

穂先メンマ


奥さんはパンが良いらしい。




カロリトータルは1952キロカロリー。


また台風が来そうですね。

大雨になったり、晴れたり。

そんなこんな、しているうちに、

食欲の秋になるんですね。


でも、今年は大丈夫!

秋になっても

野菜をたくさん食べて

食欲を満足させます。


リバウンドしないぞ!

かけうどん

気温が、突然、低くなって、

半袖一枚だと寒いくらい。

そのせいか、

奥さんが今朝から体調がすぐれません。

歩くと、フラフラして、めまいがするそうです。


食欲不振みたいだけど。

少しは食べないとね。

お昼ご飯は、

温かいうどん。


サラダ付き



朝ご飯は、

焼きたてパン屋さんのイートインで。



お腹がすいているからフラフラするのかなぁと、

思ったので、パンを、たくさん買ったけど。

相変わらず、フラフラ。


夕飯は


アマノフーズの雑炊

柿ピー




カロリトータルは1425キロカロリー。


夏の疲れが出る季節です。

みなさまもご自愛下さい。

具だくさん味噌汁

今日は、午後からプラネタリウムに行く予定です。

午前中、色々と忙しくて。

お昼ご飯を早く食べなくちゃ、間に合わない!

握り寿司を買ってきました。

じゃぁ、野菜は、どうする?

それは、野菜たっぷりの味噌汁で解決しました。



やって来ました!プラネタリウム。



宇宙の神秘の余韻を楽しみながら、一息。



夜ご飯は、和歌山ラーメンまるしげ

一玉をふたりで。

野菜たっぷり

サラダ




今日も、白熊



カロリトータルは1820キロカロリー。


プラネタリウムは、久しぶりです。

星座の話しや、

宇宙はどこまで続いているか。など、

興味深い話しで、とても良かった!

これを、

とても優しい声で、説明してくれるので。


お昼の寿司で満腹の私は

何度も何度も、奥さんに

ひじで思い切り突かれちゃいましたよ。