美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

鶏肉の火鍋ランチとおにぎり



昼御飯は、池袋の

(海底撈火鍋 池袋店)!

以前、こちらのブログを拝見してから、

いつかは、是非とも行きたい!

と、思っていました。


今夜は、うたコンの

公開放送を観に行くので、

途中下車できる池袋店に

行きました。



平日なのに、満席です。

予約しておいて良かったです。


鶏肉ランチをチョイス。



エプロンを渡されます。


スタッフもお客さんも

中国の方が多くて

中国語が飛び交ってます。


薬味コーナーには、

スイカや枝豆、フルーツやサラダ等も並んでいて、

取り放題。



今年夏は、スイカは要らないくらい食べました。


スタッフのお姉さんが、

鍋の灰汁を取ってくれたり、タレを作ってくれたり、

かいがいしく世話してくれます。


トマトスープと白湯スープ

美味しいです。

鶏肉に味が染み混んで、

柔らかくてグッド!




料理以上に、

リブログしたMIYO さんが、書いていた、

(変面ショー)と(カンフー麺)を観たいのです。


「誰も、カンフー麺、頼まないね……。

注文しようか?」


追加注文すると、

来ました!来ました!

お兄さんが!

丸い球を伸ばし、引っ張り、伸ばし、回って、…………。




見事に麺にして、

私達のスープに入れてくれました。


このあと、すぐに

音楽が鳴って。

(変面ショー)が始まりました!

やったね!


次々と面が変わります!



素晴らしかったです。



夢中になって、

スマホで動画を撮る奥さん。


デザートは杏仁豆腐



お腹いっぱいになって、

ショーも観れて、

2時間半もゆっくりできて。

ふたりで4080円は、お得でした。


これから、NHKホールに向かうには、

まだ、時間が早いので、

スタバで、コーヒー。

しかし、

スマホの電池がなくなったので、マクドナルドで

充電。



今日は17時から

並びました。


待ちながら、月餅。

今日は中国を満喫です。



さて、何階でしようか。



 3階でした。(TT)


夜ご飯は、天むすと

梅干しのおにぎり。




今夜のうたコン、

TUBEと田原俊彦さんの

楽しい歌の数々で

盛り上がりました。


カロリートータルは1880キロカロリー。


健康寿命は、男性で72,3歳だそうです。

今のうちに、観たいもの、行きたい所に行くことにしてます。


寝たきりになった時に、

せめて、

思い出があるようにしています。


変面ショー観れて

思い残す事、ありません。


寝たきりになったら

おとなしく、

寝ていようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する