美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

干し椎茸とハスが旨い、ちらし寿司。NHKホールで。






歯科医院の検診の日です。
今日は、電車で行きます。


歯科医院が終わったら
皇居の大嘗宮を参観して、
それから、
渋谷NHKホールに行きます。


リュックに
弁当と、
折りたたみ椅子を詰めて出発です。


歯科医院が無事に終わって。
昼御飯は、速やかに
すき家の牛丼。



電車と徒歩で、
皇居に到着。



小雨だけど、
たくさんの人達が、来てます。


手荷物検査と、
身体検査を済ませます。


テクテク、テクテク、
砂利道を歩きます。



皇居の紅葉は、
このくらいです。
見頃は、まだのようです。


おぉ。
人々の間から
お宮が見えて来ました。



神々しい建物です。




裏の方も、公開されてます。
グルッと、撮影しました。






大嘗宮を拝見できて、
幸せに思います。


帰りは、大手門から出るはずですが。
大変な混みようです。


やっと、東京駅近くに来ました。
リュックが重くて、
奥さん、ヘトヘトになってます。
休憩することにしましたが。
どこも満席。
また、小雨が降ってきました。


結局、渋谷まで移動してモスバーガーで
休憩出来ました。


ここまで、17591歩!


これは、疲れるはずだわ。


帰り道を入れると
2万歩は軽く超えますね。


疲れをとるため、
おやつはキャラメル。



何時から、
うたコンを並ぼうかな。


17:30から並ぶことにします。


  2階中央でした。



NHKホールのいつもの
場所で夕飯です。



ちらし寿司



最中アイスは半分こ。


うたコン、今夜は、
ロックが多くて
いつもと違う雰囲気でした。



カロリートータルは1977カロリー。


皇居の手荷物検査の時、
奥さんは、
「お持ちのペットボトルのお茶を
ひとくち飲んでください。」
と、言われたそうです。


「丁度、喉が乾いていたから、
良かったわよ。
カバン持ってもらって、お茶が飲めて。」


奥さん、のんきに
こんな事を言ってました。
私は、言われませんでしたが。


その代わりに、
身体検査が念入りでした。
ポケットの中まで
調べられました。


日本国の警察は、
業務遂行が素晴らしいですね。


私達みたいな者でも
思っきり
疑われました。


日本国の平和を
守ってくれて、
ありがとうございます。



×

非ログインユーザーとして返信する