美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

カラフル水玉ちらし寿司 と 大福入りあんみつ





朝から、雨。


熊本、鹿児島で
たいへんな被害が
出ています。
心からお見舞い申し上げます。


 
今日は、家で過ごします。


土曜日は、近くのスーパーで
千円以上買うと
玉子10コパックが98円
なので、
買い物だけには、
行くことにします。


「昨日、ご近所から貰った
カラフルなトマトがあるから。
蒲鉾を買って
お昼に食べましょう。」


奥さん、そう言って
レジに並びました。


お昼ご飯です。



このまぜ寿司ご飯に




おぉ。カラフル〜。


丸い、具材をトッピング。


カマボコ、ハム、ちーず、
トマト、キュウリ
煮た油揚げ、薄焼き卵、ニンジン、タラコ


なるほど。
トマトと蒲鉾が入ってますね。


おやつは、
あんみつ、
大福とシャーベット添え。



夕方、雨が降らなかったので、庭掃除しました。
阪神が勝ったので、
気分良く庭掃除。


夜ご飯です。



うどん半玉
サラダ
小さいタラコおむすび



グレープフルーツゼリー、



カロリートータルは1890キロカロリー。



これは娘が撮影しました。
孫の飼っているクワガタ、
ヤドカリとカエル。
絵本の動物達みたいに
、仲良しにみえますね。

×

非ログインユーザーとして返信する