美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ササミの照り焼き と 天ぷら蕎麦





昨日、大雨でしたので
行けなかった
美術展に午後から
行くことにしました。


  • 早めの昼御飯を

食べて出発します。


昼御飯です。


お腹に優しく
大根の献立です。




ササミの照り焼き
サラダ
カボチャと人参の煮物
納豆
大根おろし
大根の塩もみ
大根の味噌汁


成田駅の近くの




このスカイタウンで
『千葉県立美術館の出張展覧会』
が行われてます。




近代日本を代する作家から
成田市ゆかりの作家
の作品展です。


千葉県立美術館は
西洋画の祖と言われる
浅井忠氏の作品を
中心に収蔵されています。


浅井忠氏の弟子には
梅原龍三郎氏が居ます。


会場受付で体温計って
消毒液をシュッシュッ
としてますと。


「ギャラリートークショーに
参加しますか?」


受付の方が、言いました。


「えっ?、
昨日じゃなかったんですか?」


「台風を懸念して
延期したんです。」


それは、ラッキー!


参加させてもらいました。



県立美術館の学芸員の方が
ひとつひとつ作品ずつ
説明してくださいました。


高村光太郎氏の彫刻も
あります。
智恵子さんの療養の為、
南房総に居たようです。
その時の作品です。


その他の有名どころでは、
東山魁夷氏の
静寂かつ雄大な作品が
印象的でした。


特別展として、
成田山近くで育った
篠崎輝夫氏の
シルクロードの絵画が
飾られてました。


約1時間の説明でした。


ポートタワーに行った時に
よく寄る美術館なので。
作品は、何回か見てますが。


トークショーを聞いて、
知識が深まり
楽しかったです。



おやつタイムは
マクドナルド。
アイスコーヒー。



ちょっと、
アウトレットに寄ります。


ゴディバのチョコレートが、
時々、バカ安くなりますので。
たまに、
チエックしに寄ります。
お使い物に、便利です。


ゴディバ、今日は
特に
買うもの無し。


夕飯です。



天ぷらそば
チーズトースト
サラダ



ロールケーキ
アイスクリーム&こし餡添え


カロリートータルは2088キロカロリー。


「千葉県立美術館の
学芸員の方、
素敵な髪飾りをしていたから、
そればかり、
見ちゃってたわ。」


奥さん、言います。


女性は着眼点が
想像できないくらい
違いますね。

×

非ログインユーザーとして返信する