美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

池を眺めながら 三色弁当 と イチゴクリームあんこ付き








娘の家に
忘れ物をしたので、
朝の内に
娘の家に行って来ました。


孫の習い事があるので、
留守でした。


昼ご飯は
この近くの公園で
食べることにしました。






このドームの所で
いつも、
弁当を食べてましたが


今日は、
この東屋で食べます。。







三色そぼろ
野菜炒め
鶏の唐揚げ
大根の味噌汁




おやつの桜餅と草餅



池の鴨、潜ったりしてます。




公園の外に
野菜等の店が
並んでます。




ここは、佐倉市ですが、
八千代市の店も
来てるようです。


八千代市は、
昨年末からずっと
明日の2月末まで、
PayPay20%還元です。


娘の家は、
八千代市なので、


この期間中、
食料品等は
娘の家近くで
買ってました。


最近、auペイだと、
スーパーベイシアが、
20%還元なので、
auペイを使ってます。


ベイシアで買い物して
帰宅です。



おやつのイチゴあんクリーム。


夕飯です。




うどん
桜えびのかき揚げ


カロリートータルは2013キロカロリー。





孫が赤ちゃんの頃
観てた
投影絵が音楽と共に
動くおもちゃ。


孫達が、嫌がるので
もう、
使わないそうです。


奥さん、これ、
好きなんです。


で、
借りてきました。




寝室にプーさんの音楽が
ゆっくりと流れ


絵が、優しい光で、
ゆっーくりと
壁から天井に
動きました。



奥さん言います。


「これで、寝付きが
良くなりそう!」


私は、 
何にもなくても
寝付きがとてもいいです。


プーさんで、
昨夜は
瞬殺でした。

×

非ログインユーザーとして返信する