美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

マクドナルドのスパチキ と マグロたたき軍艦







昨晩、泊まって
今日も娘の家です。


昼ご飯は、
3歳の孫とマックです。




市役所に寄りました。


赤い羽根募金に
300円すると。
この、ファイルが貰えます。



小学生の孫が帰って来て
おやつの
ドーナツとシュークリーム。



我が家と娘の家の
真ん中に位置する所に
白鳥の飛来地が
あります。


ネットで調べると
もう、だいぶ
白鳥が来ているようです。


みんなで行ってみました。



飛来した白鳥は
早朝から
印旛沼辺りで餌をとって
日暮れ近くに
この場所に帰って来ます。





数羽のグループで、
印旛沼から
帰ってきます。



この場所に降りたちます。



降り立つ白鳥のマネしてます。



3歳の孫も、興奮してます。




いろいろと勉強に
なりました。



1列に並んで
隣の田んぼから
帰ってきます。



この田んぼの持ち主が、
餌付けして
白鳥が、
飛来してくるように
なったそうです。



土日には、
売店も出るようです。




日暮れになったので、
帰ることにしました。


夕飯は、帰り道の
かっぱ寿司。


孫のお勧めの
マグロたたき軍艦を
いただきました。


他の回転寿司の
マグロたたきより
ふんわりしてます。





カロリートータルは2003キロカロリー。



かっちゃん、元気です。


お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する