美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

トートバッグの絵の おむすび弁当 と 山武市歴史民俗資料館




先日は、(成田市下総歴史民俗資料館)に
行きました。


今日は、(山武市歴史民俗資料館)に行こうと思います。


山武市は、歌人であり小説家の
伊藤左千夫さんの出身地です。
(野菊の墓)が代表作ですね。



この資料館の隣に
伊藤左千夫さんの生家が
保存されています。




茶室もあります。



資料館は、撮影NGでした。
伊藤左千夫さんの
生い立ちから
東京での生活で
文学に目覚めて
活躍する人生の全ての
資料が展示されてます。


代表作の(野菊の墓)が
映画化されて、
松田聖子さんが主演でしたね。
野菊の墓の聖子ちゃんの
雑誌やポスターもたくさん
展示されてました。


この近くの
伊藤左千夫記念公園で、
昼ごはんにします。




今日の弁当を開けると
なんと!ビックリ!



魔法の筆さんの
トートバッグの弁当の絵に
そっくり!


どうりで、奥さん、
今日、弁当を作る時、
「朝顔を植えて来たら?」
と、私を庭に行かせたのかぁ。



おやつは、あんみつ。




ここから10km位で
海に行けます。


ここまで来たので
ちょっと、行ってみます。




海近くの道の駅。
オライはすぬま



ここのお勧めは
イワシ丼。




地酒と飾り寿司も名物。



海には
蓮沼海浜公園があります。



海に到着!


奥さん、海が見えた!って言ってます。



九十九里は、波が荒いです。




帰り道のアイスクリーム。


夕方に帰宅。
夕飯です。



レタスチャーハン
ポテトキュウリのサラダ
茄子とキュウリの浅漬け


カロリートータルは1880キロカロリー。


誰も居ない海、良かったです。
曇って、霞んでいましたが
海を見てると
気持ちが雄大になりましたよ。


気分転換には、
荒い九十九里の海が1番ですね。


×

非ログインユーザーとして返信する