美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

オフィス街で、サンドイッチ弁当

NHKの15:00から始まる

(ごごウタ)を、観に行きます。



皇居の外苑にある休憩所で弁当が

食べられるらしい、

という話を聞きまして。


午前中に、皇居外苑に寄り道です。



桜田門の休憩所は、

団体客で満員。

和田倉噴水公園の休憩所は

工事中。



弁当を持って、ウロウロ。


時間はちょうど、正午。

丸の内オフィスから、OLさん達が 

ランチタイムで、出てきました。

ベンチでランチしている人も居ます。



私達も、オフィス街のお洒落な通りのベンチで、弁当にしました。


ベンチの近くでは、ファション紙の撮影をしています。


お洒落な環境。

いつもより、おすましして、

食べましたよ。



ハンバーグ&玉子焼き&野菜サンド

コロッケ&野菜サンド

カボチャ&ベーコン&野菜サンド



この山盛り野菜をギュッと挟み込みます。


満腹になって、渋谷に向かいます。



席を決める、くじ引きでは、

後ろの番号でしたが。



端の最前列に座れました。

生放送だけど、小堺一機さんの司会のせいか、和やかで楽しい番組でした。


水前寺清子さん、堀内孝雄さん、

昔、よく聴いていましたけど。

この歳で、会えると思いませんでしたね。

このベテラン2人が、一番、腰が低くて礼儀正しかったです。

16:00に終わったので、ラッシュ前に急いで帰ります。


夕飯は 帰り道にうどんを食べました。



お疲れさんのアイスクリーム



低カロリー。


カロリートータルは1802キロカロリー。


皇居二重橋で、ふたりの写真を

撮ってもらいたくて、

どなたかに頼もうとしました。


たくさんの人達がいるのですが。


皆さん、外国語を話しています。


日本語では、通じないみたいです。


こちらも、英会話でさえ無理!!


困っていると、日本語が聞こえました。


「すみませんが、写真撮ってください。」

「いいですよ。」



ああ。良かったぁ。


日本の中心の皇居外苑で、

こんなに日本語が通じないなんて!

最近、驚いたことの

ベスト3に入る出来事でした。

×

非ログインユーザーとして返信する