美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

マグロいくら丼。

正月で、少し食べ過ぎかな。

お腹が空いてないのに、

皆と食べたからかな。

本日から、1㎏減らします。


とりあえず、

今年初のプールへ。


昼御飯は、

マグロの漬け丼。

イクラも少し。

サラダいっぱい

なんと、弁当にして、博物館へ。


生物なので、到着後に

早速、食べます。




食後にコーヒー



昨日のつくね鍋の残りも持っていって食べたので。

お腹がパンパン。

昼にたくさん食べて、夜は少し。

の、生活に戻ります。


夜ご飯は、

かやくご飯少し

ほうれん草のごま和え

サラダ



カロリートータルは1498キロカロリー。


博物館の展示に

このような絵がありました。



江戸時代の料理屋だそうです。


江戸時代の人達はグルメだったそうです。

美味しい物が大好き。

料理屋もたくさんあったようで。


相撲の番付を真似て、

一番美味しい店が、横綱と言うように

格付けされていたようです。


タイムマシンで

横綱になった料理屋に行ってみたいです。


江戸時代も現代も

話題は相撲中心のようですね。

×

非ログインユーザーとして返信する