美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

風味豊かなカキフライ





スーパーで牡蠣がお買い得。
夕飯は、娘一家とカキフライ。


牡蠣の香りが、濃くて、
満足感ありました。



昼御飯は
孫たちと回転寿司。





ひとつずつの皿もあって良いです。


おやつは、ホームセンターの
たい焼き。




親切そうな年配の女の人が、
丁寧に焼いています。
これで100円はお得。


朝ごはん



カロリートータルは1988キロカロリー。




ホームセンターでの買い物は
これを作る材料です。


孫が、キャスター付の車を
作りたいと、
ずいぶん前から言っていたそうです。


今日は、人手があるので、
作ってみました。


色を塗って、段ボールの椅子を付けて。


四隅に付けたL字型が、ポイントです。
孫が、この金具を絶対に離さないで、
是非とも付けたいと、言ったので。


ひと仕事増え、一丸となって頑張りました。


このような物ですが。
我が家の技術としては
本日の傑作品です。

×

非ログインユーザーとして返信する