美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

野菜カレーとかた焼きそば




午前中は、庭の手入れをしてました。


昼御飯を食べてから、
出かけます。


昼御飯は、
エリンギ、ニンジン、玉ねぎ、
いっぱい入れたカレーライス。
チキンナゲット添え。


キャベツサラダ



午後から、
この地域の伝統芸能を観に行きます。



この地域に住んで40年。


全く知らなかった伝統を
この機会に、
たっぷり観てきました。






各地区から、
何百年も受け継がれた舞が
見事に披露されてます。


我が町の獅子舞も出演してます。



毎年5月頃、
神社で、この獅子舞が
奉納されてます。


我が家にも、お神楽の音が、
風に乗って、聞こえます。


でも、観に行った事がありませんでした。


椅子に座って、観られるなんて
贅沢でした。


夕飯です。



かた焼きそば、半分。
コーン中華スープ
おにぎり
サラダ


お気づきでしょうが。
最近、ニンジンを大量に食べてます。
もうすぐ、ヒヒーンと言いそうです。


カロリートータルは1892キロカロリー。




子供達も、お神楽を踊ったり、
お囃子を奏でたりしてました。


何百年もの伝統が
受け継がれているのが、
嬉しく感じます。


五穀豊穣、家内安全、
を神様に祈願するお神楽の音。


聞き惚れて、うっかり、夢の中!!


寝てはいけない!!と、
思いながら寝たせいか、


江戸時代の世界に
行ったような夢をみました。


タイムマシンに乗ったような感じ…………。


孫とドラえもんを見すぎたかな!?



×

非ログインユーザーとして返信する