美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

串カツ弁当と湯豆腐




午後から、図書館の映画を
観に行きますので。


本日は、9:30からジムを頑張りました。


ジムの後の大浴場は、
筋肉がほぐれて気持ちが良いです。


奥さんと待ち合わせ場所は、
玄関脇のテーブルです。



ここに座ると
これらの自販機に誘惑されそうになります。


昼御飯は、
図書館の近くの 
スーパーのフードコートです。




串カツ
卵焼き
ひじきとニンジンの煮物
サラダ



おやつは、プチ和菓子


今日も、炭酸水を持参です。


昨夜、息子から電話ありました。
炭酸水の長所を
熱く語ってました。


はい。はい。
しばらく、続けてみましょう。



図書館で、時間まで、
本を読むことにしました。



こじんまりとした映写室てすが、
ほぼ満席です。


映画が終わって、


皆さんは、


「感動しましたよ。」


と、係りの方に言っていました。
が、
私は
母親の介護が、大変だったので。


はたして、
自宅で最期を迎えるの事が
幸せなのか………。
深く考える映画でした。



奥さんと、アイスクリームを
食べながら議論です。



夕飯は。
湯豆腐
野菜炒め
梅酒ソーダ


カロリートータルは1771キロカロリー。


映画上映の間、
会場の照明が、
半分しか消えませんでした。


結構、明るい中、
映画が始まりました。


しかも、途中で、照明が、
なんと、全部、点いたんですよ。
2回も!


全開に明るい会場!
スクリーンは、真っ白!
ざわつく会場!


きっと、係りの人が
照明を全部、消そうとして、
スイッチを間違えたんでしょうね。


結局、最後まで
半端に明るい状態のままでした。


「明るかったよね!?
『金返せ。』って言いたいね。
無料だけどね。」(^^)


と、冗談言ってると。


奥さんが、


「照明係りが、間違えたのね。
あなたが、照明をしたら、
もっと、激しい間違えをしそうよね。」


最期の時どころか
私って、
今でも、
迷惑をかけている性格らしいですよ。



×

非ログインユーザーとして返信する