美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

あげ煮入り五目太巻き と あげ煮入りのソウメン






午前中、整形外科病院に
行って、自主リハビリを
してきました。


腰の調子は、最近、
すこぶる良いです。


シビレも取れたし、
自分では完治したと思います。
薬は、いつまで飲むのかな。
次の受診で聞いてみよう。


昼近くに帰宅すると、
奥さんが、シャワーを浴びてます。


「お弁当を作っただけで、
大汗かいちゃった。」


本当。すごい暑さです。


弁当を持って、避難します。


隣町のイオンフードコート。




五目海苔巻き
(油揚げ、干し椎茸、玉子焼き
インゲン、ハス)
メンチカツ
サラダ
キャベツの味噌汁



あんドーナツ、レーズンパン、
チョコパウンドを
半分こ。



窓外の景色を
眺めながら、休憩です。


眩しい日射しです。


夕飯です。



そうめん
(油揚げ煮物、玉子焼き、キュウリ)
ピーマントースト
サラダ



ほうじ茶あんみつ
   アイスクリーム添え


ほうじ茶の寒天のあんみつ


カロリートータルは2103キロカロリー。


隣町の線路沿いの崖に
子ヤギが2ヶ月前から
居ます。
近くの小屋から逃げたそうです。
落ちたら、線路の上です。
心配してましたが。


今朝、保護されたそうです。


猛暑ですから、
本当に、良かったです。


2匹の子ヤギを
おとりにして、
寄ってきたところを
保護したそうです。


ヤギは、
ソーシャルディスタンス
しなくていいから
近寄ったのですね。

×

非ログインユーザーとして返信する