美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

洋食マルシェでお疲れさん会


先週から、
学芸会、歯科医師会のイベント、
うたコン、孫の予防接種………。 


忙しい日々でした。


来週も、予定がいっぱいです。


「美容室の鏡を見たら、
目が半分しか開いてないの。ほら!」


見ると、奥さんのまぶたが、
半分、閉じてます。


気力を持ち直すために
誕生日クーポンのあるホテルへ
食事に行きました。





今日は、肉が多い。
負けずにサラダも食べます。




奥さんのデザート。



↑私のデザート。


プチケーキやプリンの中に
イカのボイルソテー。



今年も、もう少し。
クリスマスツリーを見ると
焦ってきます。



気持ちの良い青空。


夕飯はお腹がいっぱいなので、
コーヒーだけ。


カロリートータルは1887キロカロリー。



(おもと)という植物。
朝イチで、取り上げていました。


高貴な植物だそうです。



種類もイロイロあり、
育て方も深い植物らしいです。


実は、亡き母親が特養施設に居りましたが、
その部屋が
(おもと)という名前でした。


他の部屋は(百合)とか(牡丹)などの
一般的な植物ばかり。


「オモトなんて、地味な名前だね。
変わった変な葉っぱかな。」


母親に、そんなこと言ってましたが。
実は、奥深い植物だったですね。


デザートプレートに
イカを入れちゃった私の方が
変わった変なヤツです。


×

非ログインユーザーとして返信する