美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

もやしナムル戸握り寿司





明日の結婚式参列に着る礼服を
貸衣装やさんに、取りに行きました。  


この後、手土産のドレッシングを
買いに行きました。


先日、喜ばれたので、
また、持って行くことにしました。


いつも、我が家で使っている
ジョセフィーヌドレッシング。


このドレッシングは
作ってから3週間の賞味期限で、
毎週土曜日に発売されます。


ひとり2本までしか、
買えない人気の品です。 


お昼ご飯は、
肉団子、鮭フライ、唐揚げ
サラダ




ふるさと納税の返礼品の玄米が届きました。


近くにコイン精米所が
何ヶ所もあるので、
少しずつ精米すれば、
もちもちご飯が、いつでも食べられます。


夜ご飯です。 


もやしを茹でて、
酸っぱめの甘酢に浸して、
たっぷり食べました。



スーパーの握り寿司、
ご飯が大きい。


カロリートータルは1772キロカロリー。


夕方に、
役場から奥さんに封書が
届きました。


介護保険書と、
介護保険料の払込用紙でした。


65歳になったら、払うんですね。


「65歳になったら、
すぐに、送ってくるのね。
誕生日おめでとうって、言わないくせに!
65歳になったのを知っていたのね!」


65歳になると、
入場料などが無料になったり……。
介護保険料を払わなければならなかったり………。


複雑な、お年頃ですね。



×

非ログインユーザーとして返信する