美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

メンチカツ弁当とメンチカツランチ




今日はプールが休みです。
図書館も博物館も、休み。


そうだ。
墓参りに行って
休憩所で弁当を食べよう!


こんな理由で行ったら、
バチがあたるかな………。




メンチカツ
卵焼き
カボチャの煮物
サラダ



庭の花を供えて、
母親の好きだった草餅も供えて。
これなら、バチはあたらないよね。



上空を数分おきに
飛行機が飛び立っていきます。


ご先祖様も、退屈しないでしょう。


昨夜、奥さんはホームページをの移動
の作業をしたそうです。
寝たのが、am 3:00!


お疲れさま!


夕飯は外食にしましょう。
と。
言うことで。


早めの夕飯は
ガストのランチです。



なんと!日替わりランチは、メンチカツ。
昼夜とメンチカツ。
高カロリーだけど、
好物たから今日は特別。


ランチ?
そう。17:00まで、ランチタイムです。



このクーポンもあるので。
ふたりで、1099円の破格値。
ガストさん、ごちそうさまです。


カロリートータルは2104キロカロリー。



メモリアルパークの休憩所に
置いてある自販機です。


去年の冬は、
(おしるこ)が、
ありませんでした。


奥さんは、昨年冬に


「何で、お汁粉が無いのかしら。
ここは、年寄りが多く来る場所だから
お汁粉は、置かなくっちゃあ。
私もお汁粉飲みたいわ。」


と、言っていました。


「あっ!今年は
お汁粉が入ってるよ!」


奥さんが、自販機を指さしました。


「でも。買わないけどね。」


「えっ!?あんなに言ってたのに。
買わないの?」


「だって、肥るんだもの!」


そうなんだ!!


99円のドリンクバーでは、
ココアを何杯も飲んでいましたけどね………。


商売は難しいですね。
ボトルカーのお兄さん、頑張ってください。


×

非ログインユーザーとして返信する