美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ツナトマトパスタと中華街の肉まん


雨が激しく降ってますので。
本日は、家で片づけものをします。


奥さんはパソコンの写真の整理を
するそうです。
和室にあるシェルターで、
頑張ってます。



昼ご飯です。



先日、アウトレットで買った
ツナとトマトのパスタソースです。



ケチャップ味のトマトパスタも。


シェルターに居なくても
地震が無いと信じて
私は、
居間で相撲放送を観てました。


すると、
「わぁ!たいへん!」


奥さんの声です。


安全性抜群の場所に居るのに
何が大変なんだ??



おやつのココナッツサブレ
を置いて見に行きます。


「家の建物の周囲が池みたいよ!!」
窓から外を見ながら
叫んでます。


「庭の方に土や砂利を入れたから
家の周りの方が
低くなったからだ!」


雨の中を、二人で
庭に溝を掘りました。


溜まった雨水が
川のように庭の端に
流れるようにしました。


やっと落ち着いて
夜ご飯です。



肉まん
キャベツと卵の炒め物
揚ナスとほうれん草の味噌汁


カロリートータルは1770キロカロリー。


孫が好きなマンガの
(はなかっぱ)
の家のように
なってしまいそうでしたよ。





×

非ログインユーザーとして返信する