美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ざる豆腐、揚げ出し豆腐、豆乳デザート






午前中、マリーゴールドと
ケイトウを鉢植えにしました。
そして、
アウトレットに買い物に行きました。



日射しが南国のようです。


昼ご飯は、
何十種類の食材が摂取できて、
ヘルシーメニューの
豆腐屋レストラン。



おすすめは、
ざる豆腐
揚げ出し豆腐




豆腐を使った和食



この、モツ煮美味しいんです。
でも、
モツ煮はコレステロールに
悪いので
この店でだけ食べます。


豆乳で作ったデザート



奥さん、デザート中心。



これらは、奥さんのおすすめ。
豆乳使用の
ブュリュレ
あずき白玉
ティラミス
コーヒープリン



店内は、地味ですが、
手間かけた料理の数々が
並んでます。


午後は、買い物で
ショッピングセンターを
歩き回りましたが、
まだ、
お腹いっぱい。



夜は、サイダー!炭酸強い!


カロリートータルは2011キロカロリー。


今日は、真夏のような暑さでした。
夕方のニュースの中での
街頭インタビューで、
通行人の方が言ってました。


「まるで、梅雨を忘れたように、
夏が来たみたいです。」


あっ!そうか。
そういえば、
これから、
梅雨の季節になるんだった…………。


暑さに、ボーッとしてましたよ。


最近の異常気象、
天気の神様も
ボーッとしているのかもね。




×

非ログインユーザーとして返信する