美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

甘めのタレの プルコギ と ピリ辛 麻婆茄子




今日から学校と、幼稚園が
始まります。


小学校は入学式です。
上の孫は小学校2年生ですが、
今年の新一年生は
6月が入学式なんですね。


下の孫は、年少です。
4月に入園式を済ませて
まだ、
一回も登園してません。


今日は、
大雨や雷の予報が
出てるので、
孫達の送迎をしようかと
思って。


また、また、
娘の家に来ました。


朝9時に年少の孫が
登園です。
初日から、1日保育だそうです。
帰りは14時。


2年生の孫は
今週は、午後から登校です。


昼ごはんです。



プルコギ
生卵


昼過ぎに、2年生の孫を
送り出します。



「すっごく、静かだぁ!」 


なんと、これから1時間、
ふたりの孫は、不在です。


しばし、チョコエクレアで
休憩タイムです。


夕方には、ふたりの孫たちが
揃って、
再び、大にぎわいです。


夕飯です。



麻婆茄子
串カツ
大根サラダ
大根の味噌汁



食後に白くま。


カロリートータルは2201キロカロリー。



娘と孫から
スタバのカードを
貰いました。


カードの模様は
孫が、選んだそうです。


「これで、美味しいコーヒーを
飲んでね。」


ねぎらいの言葉も
もらいました。


困ったら、また、呼んでね。


上手く、
孫達に操られております。



×

非ログインユーザーとして返信する