美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ニラ玉丼 と 八宝菜&ミニトマト





娘の家です。


小学校は、
今日から短縮授業です。
給食はありますが 
お昼過ぎには、
帰ってくるので。
私達も、早めの昼御飯です。



娘にも、ニラたま丼を
作りました。


ニラたま丼
照り焼きチキン
白菜の味噌汁



孫が、書いたそうです。


(みんなと遊びたい)


コロナで、教室の席が
ひとりずつ離れて、
先生から
おしゃべりしないように
と、
言われているそうです。


学校行事も、
みんな中止だし、
くっついたり、
おしゃべりしたり
できないのは、かわいそうです。


幼稚園の孫も帰ってきて
昨日、おもちゃの病院の方々から
貰った
おもちゃで、
遊びました。


娘は、学校の個人面談に
行きましたが。


このおもちゃで、
無事に、子守ができました。


釣りゲームが、
意外と難しくて。
磁石を付けて
釣りやすくしました。



男の子なので
お人形は、扱いに困ってました。



鼻水が出るので
夕方、耳鼻科に行きましので、
夕飯が遅くなってしまいました。


夕飯です。



アジフライ
八宝菜
厚揚げ、レンコン、タケノコの煮物
白菜と、しいたけの煮物



小学校で育てたミニトマト。
孫が収穫して、
皆で食べました。


「美味しいでしょ?」
何回も聞く孫に、
「すっごく美味しい!!」
と、何回も答えました。


カロリートータルは1908キロカロリー。



「見て!この間、
しまってあった
このキーホルダーを
見つけたのよ!」


娘が、言いました。


「おぉ。懐かしい!」


25年前に家族で行った
愛媛で買ったキーホルダー。
加トちゃんが、
タルトを持ってます。


月日の経つのは速い。
あの時、中学生だった娘は、
2児の母。
私は…………。
相変わらずですが……………。

×

非ログインユーザーとして返信する