美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

オムライス と エビ春巻き そして タイ国の寺院






今朝は、綺麗な青空です。
布団を干して、
ちょっと、気になる所に
行ってみることにしました。


成田市の外れの方の畑の中に
タイの寺院が
建っているそうです。


ありました!

ここが、

成田市とは思えません!



ワットパクナム日本別院です。


タイ人の為に
日本政府も協力して
タイ政府全面協力で
建てられたそうです。




  • 気分は、完全にタイ国です。


駐車場もあります。


敷地内にいらした
男性に尋ねました。


「見学して良いですか?
写真を撮っても良いですか?」


「どうぞ、どうぞ。大丈夫です。
本堂の中も、靴を脱いで
入れますよ。」


早速
本堂の中を
拝見します。






この宿舎に
タイから本場の僧侶が
いらして。
冠婚葬祭の儀式から
タイの仏教の行事も
行われているそうです。





次々と、お参りに人が
来ます。
日本で、暮らしている
タイ国の人達です。




あぁ。タイに居る気分に
浸ります。


ここの帰り道には、
B滑走路が有ります。


いつも、見ているのは、
A滑走路です。



B滑走路は、
(東雲の丘)が見学場所です。
ちょっと、
寄ってみました。




到着便がUターンする時、
目の前に
航空機が見えます。


この丘の人達が
パイロットを手を振ると
パイロットも
振り返してくれます。


帰宅して、
昼御飯です。



オムライス
  私は、(は)
   奥さんは(ひ)


サラダ
アマノフーズのにゅうめん


布団を入れて
ひと休みしてから。
アウトレットに行きました。




今、バーゲン中です。
私は、フードコートで
コーヒータイム。




奥さんは、
バーゲンの買い物に、
勇んで、
店の方に
出でいきました。



奥さんが戻って来た時は
もう、
暗くなってました。


夕飯です。



エビ春巻き
サラダ
アマノフーズ雑炊


カロリートータルは1880キロカロリー。



玄関アプローチの外灯です。


今夜、帰宅すると
なぜか、
チカチカと
色々な色になってます。


良く言えば、
クリスマスのようですが。


なんだか
飲み屋のような雰囲気です。


明日、なんとか
直さないと………。

×

非ログインユーザーとして返信する