美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

牛カツ と 薄切りステーキ弁当 そして NHK民謡魂の収録

夕方から

NHK(民謡魂)の収録を

観に行きます。

土浦市なので、

少しだけ遠いですが。

当選したので、行ってきます。




早めの昼御飯

を食べてから行きます。




牛カツ

サラダ

納豆

キャベツの味噌汁


夕飯の弁当を持って

出発です。


利根川を超えると

のどかな風景が

続きますね。




17時開場、18:30開演なので。


途中の

(予科練平和記念館)

に寄りました。





入場制限があるので

整理券をもらいました。


茨城県阿見は、

大仏様とアウトレットしか

知りませんでしたが。


日本中の少年達が

特攻隊を志して

この地に集まって

訓練したそうです。




人間魚雷




予科練記念館は、

自衛隊の敷地内です。





両親に宛てての

出撃前の手紙が

展示されていました。


館内は撮影禁止でした。


幼い少年たちの顔写真を

見ていると。

なんとも、かわいそうで

辛い気持ちに

なりました。



朝ドラのモデルの

古関裕而さんの作曲の

歌の碑があります。


予科練訓練所が、あるので

茨城県も、

空襲が激しかったようです。


ここから、6km離れた

(民謡魂)の収録のある

クラフトシビックホール土浦に

向かいます。



入場はがきに席が

書いてあります。

席が決まっているので、

開演までに

席に着けばいいので。


車内で夜ご飯です。



焼き肉丼

ニンジンの煮物

サラダ

ミニカップラーメン


カロリートータルは2001キロカロリー。


NHKさんも、

久しぶりの公開録画なので。

大がかりの

コロナ対策でした。


舞台には、それぞれ

透明プラスチック板が、

立ってました。



席も、1列に3人だけ。




今までは、

前の席の人が

大きい人だと

見えませんでしたが。


これなら、快適です。


人気番組なのに

贅沢です。


たくさんの応募から

当選者は、相当少なかったようです。


これからは、このような、

体制での

録画になるんでしょうね。


先程、収録が終わりました。


これから、千葉に帰ります。


お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する