美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

鶏の照り焼き と 月見団子




今日から、
インフルエンザの予防接種が
始まりました。
私達、二人そろって、
行って来ました。


初日なので、どの医院も
混んでいて
受けてくれないかと
思ったけど。
「11時くらいに来てください。」
とのこと。


問診票に記入して、
二人で、出かけました。


医院の中は、老夫婦ばかり。
ペアで、待合室に座ってます。


私達、
スンナリと予防接種を
終えました。


他の高齢者ペアは、
「〇〇さん。記入もれが
ありますよ。」


受付の人に、呼ばれて
行ったり来たり。


帰宅して昼御飯です。




鶏の照り焼き
サラダ
竹輪の煮物


奥さんの誕生日は
明日ですが。
サーティワンアイスクリームからバースデーメールが
きたので、
アイスクリームを
食べに行きました。



アウトレット内の
サーティワンアイスクリーム。


コーヒーと
ラムレーズン



お菓子をいただきました。


ゆっくりしていると、
外は、もう
日暮れになりました。


今日は、中秋の名月。


(ささら さん)のブログにあった、
関西の月見団子が
とても美味しそうなんです。


私達、
関西に住んだことなくて。
見たことないんですけど。
奥さんが、
真似して、
作ってみました。



ちょっと、違う?!


でも、とても
美味しかったから。
いいかな。
今度、本物を
食べてみたいです。



ねぎとろ巻き
月見すまし汁
サラダ
月見団子


カロリートータルは2017キロカロリー。


きれいな満月です。


今日は食べ過ぎました。
中秋の名月ですから、
今夜くらいは
良しとします。

×

非ログインユーザーとして返信する