美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

海で 海苔巻き弁当 と 九十九里名物 の 美味しい物





朝からピカピカの晴天です。


奥さんが、
朝から張り切って
弁当を
作ってます。



おやっ?
今日の弁当は、
3人分です?!


実は。今日は、
〈ボコのほんわか日記〉
のボコちゃんと、
ボコちゃんママの
とまとさん
と海に行く約束をしてます。


約1時間位の近くの海です。  


でも、ちょっと、
道を間違っちゃったので
1時間半でしたが。


ヤッホー。
海に着きました。





久しぶりの海を見て、
奥さんも大喜び。



とまとさんとボコちゃん。



あっ!!!

波が!!!


昼になったので
テントを張ります。



ポツンと私達のテントだけ。



ボコちゃん、ご飯だよ。





これは、なんですか?


太巻き寿司
おにぎり
エビフライ
肉団子
玉子焼き
唐揚げ
煮物
豆腐の味噌汁
サラダ
りんごとぶどう

ですよ。




おやつの草大福と
コーヒー



安定の可愛さの
ボコちゃん。


テントの中で
ゆっくりとしました。



帰りに寄った
サンライズ九十九里




ボコちゃんとすっかり
仲良しになりました。


帰宅して
夕飯です。



九十九里の美味しい物を
とまとさんに
弁当のお礼で
戴きました。


夕飯に早速、
ありがたく 
いただきます。


イワシごま漬け
みりん干し
鯵のさんがやき
しらすのおにぎり


サラダ巻き


カロリートータルは1966キロカロリー。


大切な友達から
奥さんの誕生日と
結婚記念日の
プレゼントの

エプロンとランチョンマット

を戴きました。



奥さん、嬉しそうです。
料理を作る気分が
上がるそうです。


良かったです。
私も、嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する