美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

焼き肉のおにぎらず を食べながら歴史を感じる。





今日は、天気が良いので
以前から
気になっていた所に、
出かけようと思いました。


笠森観音

大多喜城です。


まず、笠森観音を
目指します。



家から1時間半。
参道前の駐車場で、
昼近くになったので。


昼ご飯にします。




焼き肉のおにぎらず。
玉子焼きのおにぎらず。
白菜の味噌汁



参道は、急坂です。




子授かり観音



お堂が見えてきました!



裏側はこんな感じ。



清水寺みたいですね。


784年に最澄上人が開基。


観音堂は、1028年に
後一條天皇の勅願により建立。


日本唯一の四方懸造シホウカケツクリ。


明治41年に国宝。


昭和25年に国指定重要文化財。


坂東三十三観音札所の三十一番



激しく急な階段を
登ります。



見晴らしが素晴らしいです。






奥さん、地上では、張り切ってましたが、
高所では、へっぴり腰です。




階段を降りた途端に

通り雨です。

しばし、雨宿り。




境内の子育地蔵堂、
孫達の健康を祈ります。



無事にお参り終えて
下山して
駐車場で懐中しるこ。


次、大多喜城に向かいます。



いすみ鉄道



大多喜城


16紀 武田氏が建てたらしいが、
   不明。


後、正木氏が4代にわたり城主。


1590年 家康の家臣の
本多忠勝が城主。


1871年 松平正質マサタダが
最後の城主。


280年間の大多喜城の歴史に
終止符を打つ。





天守閣は、回廊が無くて
窓越しに景色を見ます。





すぐ近くにある
大多喜高校。


校内には
大井戸があります。




千葉には、多くの城跡が
あります。
天守閣が残っている城は、
5箇所です。千葉城、大多喜城、久留里城、館山城、関宿城
これは、国内で3位に
多いらしいです。


帰り道の
あんまんと肉まん半分こ。



帰宅して
夕飯です。



鯵の開き
サツマイモの煮物
サラダ
目玉焼き
納豆
大根とネギの味噌汁


カロリートータルは2002キロカロリー。


今日は、高い所ばかり。
山道を登って
階段を登りました。


なんとかと、煙は
高い所に登る………。
    ですね。


歴史を感じる
秋の1日でした。


よく歩きました。
足のダルさも
感じる1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する