美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ササミとネギのフライ弁当 と パスタランチ そして 夜の映画会。







今朝は、ガーデンシクラメンを
鉢に植え替えました。


昼ご飯は、
GoToEatクーポンで
COCO'Sさんに
予約してあります。


そして、夕方から、
隣町の図書館で
映画会に行きます。


今年になってから、
ずっと休演でしたが。
再開するので、申し込みました。


メールで、申込み。
人数制限あります。



さぁ。COCO'Sさんに、
食事に行こうかと、
した時。


「そうだ!
同じ方向だから、
八千代郷土博物館に
行こうか!」


思いつきました。


奥さん、急いで
夜ご飯の弁当
作りました。


とりあえず、
昼御飯です。


COCO'Sさんで
ランチパスタです。



私は、ほうれん草とベーコン大盛り。



奥さんは海老のクリームパスタ。


ランチパスタには、
サラダ
スープバー
ドリンクバー付きです。



ポイント支払い


ゆっくりとドリンクバーで
コーヒーを飲んで
八千代郷土博物館に
向かいます。



特設は、川と水について。
昔から、印旛沼の水を
水路でひいてました。


よく氾濫して
このような妖怪を
想像されていたようです。




八千代市の有名所に
京成バラ園もあります。




花火、雛人形、竹籠の
職人技も有名です。



昔の生活の展示。



この洗濯機、使ってました。
全然、昔じゃないですよ。


閉館時間になったので
図書館に行きます。


行く途中、
DOCOMOさんに
カレンダーを
もらいに寄りました。



DOCOMOさんの駐車場で
相撲中継を観ながら
夕飯の弁当です。




ササミとネギのフライ
玉子焼き
サラダ
さつま揚げの煮物



デザートのシュークリーム。


図書館に着きました。




今夜は、
ジャッキー・チェンの
出世作の酔拳です。


面白かったです。



感染予防対策が
よくできていて。
安心して観ました。


カロリートータルは2102キロカロリー。


図書館の映画は、
20:30まで。
遅くまで、図書館の方達が
残って
映画会を
催してくれました。


ここの映画会は、
いつも
世界各国の隠れた名作を
上映してくれます。


次回は、来年1月です。
今から楽しみです。


夜に映画を観に行くのも、
なんだか、
雰囲気が変わって
楽しいものです。


今夜は遅くなりました。
おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する