美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

マグロの中落ち&焼豚 と オータムポエム入り蕎麦





朝から風が冷たいです。
隣町のホールに
映画を観に行く予定です。


その前に、
今日は、市場の
一般開放の日なので、
のぞいてみます。



マグロの新鮮な
中落ちをゲット!!!


今日、観る
隣町の映画は


認知症の方々を
特養で世話する若者を
主人公に描かれてます。



特養は大人数なので
決りや効率を優先しないと、
世話が出来ない。
しかし、認知症でも
人として接するべきである
という内容です。


認知症の役は島かおりさん。
映画なので
きれい系のおばあさんでした。


映画を見終わって、
奥さんが、
貼ってあるポスターを
撮っていると、


「ポスターの在庫が
ありますから、あげますよ。」


大きなポスター、
もらっちゃいました。



帰宅して
昼御飯です。




市場で買った
マグロ中落ち
の丼


市場で買った
焼豚。


サラダ
キャベツの味噌汁


風が冷たいけど
天気が良いです。


アウトレットを散歩して
隣の建物の
まるごと酒々井で
野菜を買いました。




コーヒータイムは
ガストさん。



ソフトクリーム


夕飯です。



蕎麦
サラダ



まるごと酒々井で、
買った
珍しい野菜。


オータムポエム。



朝採れなので、
すぐに茹でると柔らかい!


カロリートータルは1953キロカロリー。


一昨日に続いて、また、
マグロの中落ちを
食べてしまいました。


贅沢をしてしまった………。


バチが当たりませんように…………。



国境なき医師団から
寄付の手紙が届きました。




はがきとボールペンが
付いてます。


本日は、認知症や
病気の子供達について、
深く考えた日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する