美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

酢鶏 と 下田の鯵の開き そして庭仕事








今日は、晴れです。
布団を干して、
庭で、花苗を植えます。


土が足りないようなので
ホームセンターに
土を買いに行って来ました。


鉢と花の組み合わせを
考えながら、 
土をいじると、
気持ちが安らぎます。


「お昼ごはんが、
出来ましたよ〜〜!」


奥さんの、かけ声で
一段落です。


昼御飯です。





親戚から戴いた
鯵の開き


鶏の唐揚げの酢豚風あんかけ


大根のサラダ
肉じゃが
大根の味噌汁


ムラサキ大根なので、
サラダも大根おろしも
きれいな紫色です。



午後から、また、
庭で、花苗を植えます。


奥さんは、
パソコンで
写真の整理してます。


庭仕事が
夕方まで、かかりました。








春になると、
このパンジーの間から
チューリップが咲きます。


チューリップ球根を
埋めました。



これらは、春になると
咲きます。
楽しみです。


上部の写真、
水仙らしき葉っぱが
すでに
出てきてます???


本日は、
出かけなかったので、
運動不足で、
お腹が空きません。


夜はコーヒーだけ。


カロリートータルは1709キロカロリー。


奥さんが写真を
アルバム形式で整理したそうで。
それの
昨年の今頃を
見てみますと。


満席のレストランで
マスク無しで
談笑してます。


数ヶ月後に、
このような世の中に
なると思いませんでしたね。


それと、飛来した白鳥の
写真もあります。


今年も、そろそろ
白鳥達が
変わらずに
やって来ているようです。


自然界の強さを感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する