美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ベーコンとほうれん草のパスタランチ&誕生日パフェ と マグロタタキ丼






ファミレスのCOCO'Sさん。


コロナ拡散防止措置の為に、
今年に入って、
誕生日クーポンを
止めてました。


私は1月生まれですが。
今年1月になっても
クーポン来ませんでした。


今月になって、
1月生まれ、2月生まれ、3月生まれ、
4月生まれの人達に、
まとめて
誕生日デザートクーポンを
出したようです。


先日、アプリを開くと
誕生日クーポンが
ありました。(^^)


それで、
昼ご飯はCOCO'Sランチです。


奥さんは海の幸トマトパスタランチ


私はベーコンとほうれん草のパスタランチ


パスタランチは
サラダ、スープバー
ドリンクバー付いて税抜690円。






誕生日デザートは、
チョコパフェ。無料。


なんだか、わかりませんが。
COCO'Sアプリ入れる時に
家族の誕生日も、
登録する欄があります。


そのせいか。
奥さんにも
誕生日クーポンが来てました。


(奥さんは10月生まれですが、
1月生まれの私を登録してます。)





それで、ふたりとも、
デザートプレゼントされました♪



スープもドリンクも、
たくさんお代わりしたので
お腹いっぱいです。


近くの博物館内を
散歩します。






今は、この企画展を
しています。


琉球国の歴史や
王宮の品物が
展示されてます。



撮影NGでしたので
パンフレット画像です。




アプリを入れると
画像が動きます。




もう一つの企画展は、
桜です。
昔の花見の様子の錦絵や
桜の刺繍の着物等が
展示されてます。



視聴覚室で
アイヌのビデオが
流れていました。
1時間、じっくり観ました。


アイヌが熊を獲った時の
儀式や
アイヌ民族の風習など、
興味深い内容です。


夕飯です。




マグロタタキ丼
玉子焼き
冷や奴 フキの葉佃煮乗せ
サラダ
野菜の味噌汁


カロリートータルは2410キロカロリー。





博物館のある佐倉城址公園
の桜。
珍しい種類です。


これは、ショウゲツだそうです。




これも、きれいです。
何という桜ですかね………。


根本に、何か
木の札があります。



近寄って、見てみますと。
[サクラ]って………。


ソメイヨシノが散っても
まだ、春を感じる
佐倉城址公園です。

×

非ログインユーザーとして返信する