美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

スパチキ と エビフライ








昨日、泊まって娘の家です。


幼稚園は、休み。
幼稚園の孫と娘が
出かける日です。


午前中、買い物して
かっちゃんを
シャワーしてあげて、
少し遊びました。







娘達が帰ってきました。


孫の希望で、
昼ご飯はマック。




孫はテリヤキバーガーセット。
私は、スパチキとコーヒー。


午後3時、
小学生の孫の下校の時間です。 


今日は、
校外学習の日だそうです。
農家の体験学習です。
長靴とレインコートを
リュックに積んで
今朝、
登校して行きました。


小学校から家まで、
徒歩40分かかります。
今日は大荷物だし、
歯医者さんの予約の日なので
迎えに行きました。




小さな梨の実を
貰ってきました。
なるほど、
梨農家さんに
見学学習だったんですね。


おやつを食べて。
歯医者には、
娘が連れていきました。


私達は、
4歳の孫と留守番。


歯医者が終わって
公園で遊んで。






夕飯です。




エビフライ
炒り豆腐
鯖文化干し
豆腐の味噌汁




寝る前の
ロボット遊び。


カロリートータルは2369キロカロリー。


娘の家では、
メダカが増えてます。
卵がどんどん孵化して、
小さなメダカがいっぱい!




大きさ別に
分けているそうです。




この子は、
目玉が大きいので。
タモさん。と呼んで、
特に大切に
しているそうですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する